<< 結構いいかもしれない ほどほどがいい >>

嬉しい一枚

f0114156_11462180.jpg

もう2週間以上も前のことですが、図書館から本を借りてきてお菓子の空き箱(紙箱)でピンホールカメラを作りました。不器用だし大雑把な性格だから見た目も出来上がりもよくないけれど自分の力で作り上げたたという喜びは大きかった。
f0114156_11475671.jpg

そのカメラで撮った写真を昨日受け取りました。こんなサイズのものを持ち込む人はいないとかで10日以上かかりました。
ピンホールをやり直す必要があるけれどいいじゃないの~。感激!!
でもなんか変だな。もっと左右が入っていたような・・・。
幅広すぎてプリントに収まらなかったのだとのこと。そんな~、1枚高かったのに~プンプンプン。
f0114156_11492173.jpg

そうだ家のスキャナーでやってみればいいわ。
ってやったのがこれ、いいじゃないの~(完全に自己満足、酔いしれている)

これまでフィルムで撮ったことなかったので家のスキャナーがフィルムをスキャンできることをすっかり忘れていたのです。あ~、高いお金、勿体無かったな~。
f0114156_11505754.jpg

これ我家のベランダの手すりにしっかり置いて撮ったからかな、割合しっかり撮れてますね。上のは三脚が弱かったからやはりぶれたのかも。シャッターの開け閉めのときも微妙に揺れるから。
というわけで改良すべき点はいっぱいあるけれど、嬉しい記念になりました。
[PR]
by nonbiri1504 | 2007-02-01 11:56
<< 結構いいかもしれない ほどほどがいい >>