<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

枯露柿の里美味しそう編

f0114156_13515984.jpg

お~、これは食べごろですね。きっとご自宅用に裏庭にそっと干してあるもの。
この半熟のずっしり感がたまりません。あんぽ柿完成に近いですね。
f0114156_13535631.jpg

これは別のお宅ですが、あんぽ柿を枯露柿に作るためにさらに1週間ぐらい平らに干します。
美味しくできたあんぽ柿ですからもう枯露柿の美味しさが想像されます。
f0114156_13565363.jpg

木熟しの柿がぶどう棚の下にまとめて置いてありました。
たぶん商品にならなかったのでしょうが勿体無い。
柿は干して美味しい熟して美味しい。
[PR]
by nonbiri1504 | 2007-11-26 14:03

枯露柿の里写り込み編

f0114156_10534829.jpg

f0114156_10541997.jpg

f0114156_10544059.jpg

ガラスに写りこんだ干し柿を撮りました。
ネコにも参加願いましたがネコってわかります??
f0114156_23441044.jpg

画像追加しましたがわかります??
[PR]
by nonbiri1504 | 2007-11-23 10:56

枯露柿の里すだれ編

f0114156_2182314.jpg

f0114156_2184664.jpg

f0114156_2191348.jpg

今年も枯露柿の里へ行ってきました。
行った理由はふたつ。ひとつは撮りたい写真があること。もうひとつは枯露柿の注文とあんぽ柿の購入。
残念ながらあんぽ柿は3日後くらいにならないと販売できないとのことで枯露柿とともに注文してきました。
この農園の枯露柿を干してある光景は圧巻で観光バスなどでも見物客があるのですよ。
[PR]
by nonbiri1504 | 2007-11-22 21:10

ブルブル

f0114156_12103662.jpg


今日は朝から冷たい雨。寒いよ~ブルブル。
写真はブルつながりで先日会ったブルドッグ。
ブルと一緒の写真がないから頂戴と言われ数日前やっとお届けしました。
と言ってもポストに入れてきただけなのですが・・・。
喜んでくださったでしょうか。

この写真、実はブレているのです。
でも小さく印刷するとブレもわからないのでハガキサイズに印刷しました。

ブルは武者震いしてますね~。
[PR]
by nonbiri1504 | 2007-11-10 12:10

榛名湖の秋

f0114156_20534367.jpg

豆楽の缶で新しいカメラを作った。ブローニー6×17の横長カメラ。
横長すぎてワタシのスキャナーではスキャニングするのが大変なのです。
それに一枚でも多く撮れたらと詰めすぎたために、ダブってしまって切り取る羽目に。
次から6×17を生かせるように余裕を持って巻き取ることにしましょう。

初めてのポジで露出計を使ってもとても不安で段階露光したりして、結局露出計どおりが一番よかった。
あれから1週間。秋はだいぶ深まったのだろうか
[PR]
by nonbiri1504 | 2007-11-08 21:10